roadsamuraiのブログ

基本ソロのロードバイク乗りのブログです。

秋だ!紅葉のくらがり渓谷を目指せ!

2017年11月初旬。

侍は、東海ウォーカー秋特別号とかで、

ウキウキしながら紅葉を待ってた。

 

香嵐渓は絶対混む。

人混みはイヤ。

 

なので、もう少しマシそうなくらがり渓谷を

ターゲットにした。

 

西三河はほぼホームコースなので、

勝手知ったるもの。

 

朝、7時。

半田市を出発。

さみぃー。こんだけ寒けりゃ、紅葉もさぞ

進んどるだろうと、勝手に思い込む。

 

いつも通り、海底トンネルを上り下り。

碧南、西尾を通って岡崎市へ。

岡崎市平成の大合併でバカ広くなっとる。

行程の約半分が岡崎ってどういうことだ。

 

f:id:roadsamurai:20180907065315j:image

途中、橋の上から。男川

 

f:id:roadsamurai:20180907065434j:image

道路の側から。男川

 

 

途中、若干、道迷い。

だってグーグル先生がここに道があるって

言ったのに、そこに川しかないもん。

橋ないもん。

 

 

なんとか、くらがり渓谷駐車場に到着。

相棒はここで少し休憩してて下さい。

 

徒歩で渓谷に沿って、遊歩道をすすみます。

 

f:id:roadsamurai:20180907070304j:image

 

川のせせらぎの音が聞こえ、

本当に清々しい!

 

f:id:roadsamurai:20180907070424j:image

 

木々も緑にあふれ、...て...

 

え、なんて。

いま、なんて。

 

今日、紅葉ライドだよ。

赤とか黄色とかの葉っぱが見たくて

ここまで来たんだよ。

 

木々は、ただ、静かに、青々としていた。

 

 

そこからは、ただ、

マイナスイオンマイナスイオン

と自分に言い聞かせて、下りました。

 

駐車場の入り口にあるくらがり茶屋で

おしるこを頂きました。

お餅入り、おしんことお茶がついて300円。

あったまるわー。

 

茶屋から出ると、

なにやらガチっぽいローディーの方達が。

 

ここから、本宮山スカイラインヒルクライムに向かう方達のようでした。

 

侍はもう、お腹一杯ですので、

帰ります。

 

同じ道を通り、半田市へ。

90㎞。