roadsamuraiのブログ

基本ソロのロードバイク乗りのブログです。

初の遠乗り!香嵐渓ライド

2017年4月。

ロードに乗り始めて、4か月ほど。

ようやく知多半島から遠征する事にしました。

目的地は香嵐渓

片道50㎞、往復100㎞のライドです。

 

半田市から海底トンネルを使って西三河へ。

碧南、西尾を抜け、

安城からはサイクリングロードが

豊田市まで続いています。

快適ですが、豪脚なローディーが結構います。

すげー。まじ、リスペクト。

 

f:id:roadsamurai:20180907002606j:image

明治用水沿いにて。

朝焼けの中の桜がとても綺麗でした。

 

豊田市の水源公園を越えて、足助街道へ。

ここからは、意外と交通量が多いので、

より慎重に。

 

f:id:roadsamurai:20180907003154j:image

足助街道からの様子

 

 

f:id:roadsamurai:20180907003332j:image

ようやく、香嵐渓に到着!

しかし、早朝すぎて、店が全く開いていない!

泣く泣くコンビニで補給して帰宅です。

 

香嵐渓に7時到着。帰宅は10時でした。

初の3桁ライドで、かなり脚にきました。

ほぼ平坦コースなのに。

 

香嵐渓はやっぱり秋が一番!

秋になったらまた行ってみようと思います。